いまログ 芸能速報 @おまとめ

最新の話題や面白芸能ネタをおまとめしますー!(^^)!
他にも国内外のニュースもお届けします(・∀・)

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    哲也(わたり てつや、1941年12月28日 - )は、日本の俳優・歌手。本名、渡瀬 道彦(わたせ みちひこ) 兵庫県淡路島出身。株式会社石原プロモーション相談取締役。俳優の渡瀬恒彦は実弟。 島根県能義郡安来町(現・安来市)生まれ。父親は日立に勤務、広島県呉市の軍需工場などを転々として、日立の安
    63キロバイト (7,499 語) - 2019年4月15日 (月) 22:15



    (出典 www.area-sanda-hyogo.jp)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/04/16(火) 05:11:52.28 ID:xdbry55B9.net

    ◆ 渡哲也 石原軍団解散へ…決断の背景に俳優の高齢化と体調問題

    東京都内にある病院の前で、酸素ボンベの入ったバッグを右手に持ち、車から降りてきたのは俳優・渡哲也(77)だった。本誌が渡を目撃したのは4月上旬。実はその直前に驚きの証言をキャッチしていた。

    「渡哲也さんが、ついに俳優引退と、石原プロモーションの幕引きを決断したのです」

    そう語ったのは石原プロの関係者だった。石原プロは、故・石原裕次郎さんにより'63年1月に設立された。

    「'71年には渡哲也が副社長に就任。舘ひろし(69)や神田正輝(68)など人気俳優を擁し、その結束の固さから所属俳優たちは“石原軍団”と呼ばれたのです。'87年に社長の裕次郎さんが逝去した後は、渡が24年間にもわたり二代目社長を務めました」(芸能関係者)

    社長辞任後も、専属俳優や“相談取締役”として石原プロを支え続けてきた渡。なぜいま“石原軍団解散”を決断したのだろうか? 前出の石原プロ関係者は次のように語る。

    「以前から“高齢化”は問題視されていました。現在、代表取締役会長を務めている石原まき子さん(※石原裕次郎夫人)が85歳、そして渡さんが77歳。渡さんが辞任してから8年になりますが、社長職は空席のまま。それは、まき子さんの『後継者が決まるまでは、社長の席は空けたままにしましょう』というご意向があったからです。しかし結局、裕次郎さん、渡さんの跡を継いで“三代目社長”に名乗りを挙げる人材は現れなかったのです」

    渡の体調の問題もあるという。渡は'91年に直腸がん、'15年に急性心筋梗塞と2度の大手術を受け、さらに肺気腫やぜんそくといった持病もある。

    「実はこの4月に幕引きを発表する予定だったのですが、移籍先がまだ決まっていない若手の所属タレントたちもおり、資産の整理もまだめどが立っておらず、公式発表はとりあえず延期することになりました」(前出・石原プロ関係者)

    設立から57年目、そして裕次郎さんから受け継いで32年で迎えた終幕について渡自身はどのような感慨を抱いているのだろうか。自宅付近で本人に取材を試みた。

    「渡さん、石原プロを閉めることを決断されたそうですが、いまのお気持ちをお聞かせください」と記者が問いかけると渡は目をつぶり、なんと語るべきか真剣な表情で黙考しているようだった。だが付き添っていた運転手に「事務所に連絡するように伝えなさい」と静かに言い残すと、自宅のなかに入っていった。石原プロで専務取締役を務める浅野謙治郎氏は本誌に次のように語る。

    「『石原裕次郎さんの名前を冠した“石原プロモーション”を傷つけてはいけない』、それは渡のみならず私たち社員が常に肝に銘じていること。また(渡のように)会社の舵取りをする立場なら、会社を存続させないという選択肢も頭の中にはあるでしょう。しかし現時点では、(幕引きは)決定事項ではありません。石原プロは映画・ドラマ・音楽について多くの版権を持ち管理していますから、会社自体を解散するということはできないのです」

    浅野氏の語った“石原裕次郎の名を傷つけない”ということを、誰よりも強く意識し、それを美学としているのが渡なのだという。石原プロの元幹部社員は言う。

    「石原プロを“自分の目が黒いうちにきれいに終わらせる”というのは、渡さんにとって長年の悲願でもありました。つまりほかの“スタープロダクション”のようにはしたくない、ということです」

    映画会社から独立したスターたちが、自分の名前をつけた個人プロダクションを相次いで設立した時代があった。石原プロのほかには勝新太郎の勝プロ、三船敏郎の三船プロ、中村錦之助の中村プロなど。だが石原プロ以外は、いずれも経営不振で倒産したり、分裂騒動を起こしたりしている。

    「渡さんとしては倒産とか分裂とかで、石原裕次郎の名前を汚したくない。それが彼の美学なんです。社長ではありませんが、渡さんが決定したとなればほかの社員たちも従います。幕引きを急いでいるのは、渡さんが自分の体調に自信を持てなくなっているからなのでしょうね」(前出・元幹部社員)

    渡は“20年までには石原プロの資産を、まき子さんにお戻しする”と、知人に語っているという。

    「おそらく今後、石原プロは芸能プロダクションとしての活動を休止し、裕次郎さんを中心にした映像や音源の権利を管理する会社へ移行していくのではないでしょうか」(芸能プロダクション関係者)

    渡哲也は肺気腫と闘いながら、自身の美学を貫く道を歩み続けている。

    女性自身 2019/4/16(火) 0:02
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00010003-jisin-ent


    【【悲報】 渡哲也さん 石原軍団解散へ、、、←ファンからは「何とか残してくれー」と叫びの声も(´Д` )】の続きを読む


    阿部 (あべ ひろし、1964年6月22日 - )は、日本の俳優、モデルである。茂田オフィス所属。身長189cm、体重75kg。 神奈川県横浜市神奈川区出生。3人兄弟の末っ子として生まれる。横浜市立三ツ沢小学校、横浜市立松本中学校、神奈川県立白山高等学校、一浪を経て中央大学理工学部電気工学科(現在
    51キロバイト (6,673 語) - 2019年3月31日 (日) 12:16



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 ひぃぃ ★ :2019/03/31(日) 21:21:21.41 ID:doK8iCwq9.net

    俳優・阿部寛(54歳)の公式ホームページに変更が加えられたと、話題を呼んでいる。

    シンプルさゆえの爆速表示で知られる阿部寛の公式ホームページ。スマホの通信制限がかかった時でも、安定して表示される阿部の公式ホームページで安心する人も多いと言われているが、そのトップページに鎮座する阿部の画像が最新のものに変更されたようだ。

    ネットでは「阿部寛のホームページの画像が変わった!」「ちょっと重くなった気がする」「相変わらず速いってw」「重い?全然わからない」「平成が終わるってこういうこと」「平成最後の大ニュース」といった声が上がっている。

    2019年3月31日 16時14分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/article/detail/16245533/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】 阿部寛さんのHPがスマホ制限中でも爆速表示と話題wwwww】の続きを読む


    萩原 健一(はぎわら けんいち、1950年7月26日 - 2019年3月26日)は、日本の俳優、歌手。ニックネームは「ショーケン」。由来はデビュー前の不良仲間、ダイケン、チューケン、ショーケンから。元ザ・テンプターズ、PYGのリード・ボーカル (PYGは沢田研二とのツイン・ボーカル)。血液型はO型
    30キロバイト (3,715 語) - 2019年3月28日 (木) 23:18



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 nita ★ :2019/03/29(金) 03:54:56.17 ID:L+2lRFv79.net

    萩原健一さん死去

    【略歴】マカロニ刑事、「傷だらけの天使」…70年代のアイコン
    3/28(木) 22:20配信

     俳優・萩原健一=本名・萩原敬三=さんが26日午前10時30分、都内の病院で亡くなっていたことが28日、分かった。68歳。所属事務所が書面で発表した。病名はGIST(消化管間質腫瘍)。2011年からひそかに闘病していたが、本人の強い要望で病名の公表を控えていた。妻でモデルのリカ(本名・理加)さんが最期を看取ったという。葬儀は家族のみで営まれ、都内の斎場で27日に荼毘(だび)に付された。

     萩原さんは1950年7月26日生まれ、埼玉県出身。

     65年に結成したばかりのザ・テンプターズにボーカリストとして加わる。テンプターズはグループサウンズの先輩であるザ・スパイダースと同じスパイダクションに所属し、67年10月、シングル「忘れ得ぬ君」でデビュー。68年には「神様お願い」「エメラルドの伝説」が大ヒットし、萩原さんは「ショーケン」の愛称で、ザ・タイガースの「ジュリー」こと沢田研二と並ぶアイドル的な人気を博した。

     グループサウンズのブームは短く、テンプターズは70年に解散。萩原さんは71年にテンプターズの大口広司、タイガースの沢田、岸部一徳、スパイダースの大野克夫、井上尭之とニューロックのスーパーグループ「PYG」を結成。「自由に歩いて愛して」などの名曲を残すが、PYGは自然消滅する。

     75年、ファーストソロアルバム「惚れた」を発表。ソロでは「愚か者よ」、映画「竜二」の主題歌「ララバイ」やBOROのカバー「大阪で生まれた女」などの名曲、柳ジョージ&レイニーウッドがバックバンドの「熱狂・雷舞」や、井上、ミッキー吉野ら豪華メンバーでの「アンドレ・マルロー・ライブ」など、ライブアルバムの名盤を残した。

     2017年5月には東京と大阪のビルボードライブで50周年ライブを行っている。

     俳優としては、72年に出演した「太陽にほえろ!」のマカロニ刑事役、同年の映画「約束」で鮮烈な印象を残し、ドラマ「傷だらけの天使」、「前略おふくろ様」、「祭りばやしが聞こえる」や映画「股旅」、「青春の蹉跌」などで、政治運動が挫折した70年代の若者のアイコンになった。

     映画では「八つ墓村」、「影武者」などの大ヒット作に出演し、83、86年には日本アカデミー優秀主演男優賞を受賞。その他の主な出演作に「誘拐報道」、「もどり川」、「極道の妻たち 三代目姐」、「いつかギラギラする日」、「居酒屋ゆうれい」がある。

     ドラマでは「豆腐屋直次郎の裏の顔」、「課長サンの厄年」、「外科医柊又三郎」や大河ドラマ「太平記」、「元禄繚乱」、「利家とまつ」などに出演。近年もNHKのドラマ「鴨川食堂」(16年)、「不惑のスクラム」(18年)で大きな存在感を示していた。

     著書に「ショーケン」、「不良のススメ」、「日本映画『監督・俳優』論」(共著)がある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000151-dal-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【追悼】ショーケン逝く、、、 ←「ホントにカッコよかった…」「もう一回ドラマ見返してみよう…」作品を振り返り惜しむ声多数、、、(>_<)】の続きを読む


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。
    55キロバイト (6,698 語) - 2019年3月12日 (火) 13:19



    (出典 entertainment-news7.com)



    1 湛然 ★ :2019/03/26(火) 05:08:41.94 ID:+CzaAkcK9.net

    2019.03.25.
    斎藤工 未だにバイトに籍残す…新聞配達、引越「僕のロッカー多分あります」

     俳優・斎藤工(37)が25日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007 春の2時間SP」に出演。ブレークのきっかけとなったフジテレビ系ドラマ「昼顔」(2014年7月期)に出演するまでは、生活費を稼ぐため、アルバイトしながら俳優業を続けていたことを明かした。

     どんな役でもバラエティー番組でも断らず、仕事に“壁がない”といわれる斎藤。仕事を「断れない」といい、これまでにNGを出したことは「僕の記憶ではない」と話した。「スケジュールが合うものがあれば、ニーズに応えたい」と思いを明かし、その理由を「あまりにも下積みといわれる時代が長かったので、ニーズがあるだけでもありがたい」と語った。

     「『昼顔』前ぐらいまでバイトを(してた)」といい、「未だに籍を残してるバイトも。新聞配達、引越…ですね」と笑顔。「僕の多分、ロッカーあります」と明かし、驚かせていた。


    斎藤工

    (出典 i.daily.jp)


    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/03/25/0012181502.shtml


    (出典 www.billboard-japan.com)


    【斎藤工さん 売れた今でもバイトに籍有り⁉️、、、新聞配達に引越屋 ←「多分僕のロッカーまだあります」wwwwww】の続きを読む


    高橋一生、エレカシ宮本プロデュースで歌手デビュー | Daily News - Billboard JAPAN
    2019年4月13日よりスタートするテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『東京独身男子』の主題歌を高橋一生.
    (出典:Billboard JAPAN)



    (出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)



    1 湛然 ★ :2019/03/26(火) 04:21:50.09 ID:+CzaAkcK9.net

    3/26(火) 4:00 スポーツ報知
    高橋一生、歌手デビュー エレカシ宮本が楽曲提供&プロデュース

     俳優の高橋一生(38)が、4人組バンド・エレファントカシマシの宮本浩次(52)から楽曲提供&プロデュースを受け、歌手デビューすることが25日、分かった。

     主演するテレビ朝日系「東京独身男子」(4月13日スタート、土曜・後11時15分)の主題歌「きみに会いたい―Dance with you―」を歌う。

     17年の番組共演をきっかけに、「音楽」を通して親交を深めてきた2人。エレカシの大ファンだった高橋は昨年、同バンドのトリビュートアルバムに参加し、東京スカパラダイスオーケストラと「俺たちの明日」をカバー。宮本もその歌声を絶賛している。

     主題歌を務めるにあたり、高橋は、敬愛する宮本に楽曲提供のラブコール。宮本も快諾し、ドラマの台本を読み、役どころをイメージしたダンスチューンを書き上げた。

     刺激的なレコーディングに、高橋は「いまだに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。畏れ多いのですが、光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います」と感無量。「台本を読んでくださって、全力で投げてくださった球です。芯に当たるかではなく、全力で振り抜くことだけ意識していたと思います。レコーディング時に、都度都度、浩次さんが飛んでブースに来てくださって、おかげで勇気付けられていました」と話した。

     宮本は「独身男性が主人公なので、逆に色っぽい歌にしたかった」。高橋の歌声を「竹を割ったような性格の、大変男らしい方だと感じました。歌声も真っすぐで、しかも、相当にうまい。デリケートな歌い回しなど表現力もさすがでした」と絶賛した。自身初の楽曲提供&プロデュース。「一生さんのそのままの魅力が歌の中で、より際立つように。それを第一に考えました。自分では言いにくい、『きみに会いたい』というフレーズも一生さんを通して思い切って言えることがうれしく、ワクワクする仕事でした」。自らコーラスとしても参加。「一生さんも全力の人。波長が合ったのでは、と勝手に思っています。初めて人に提供することになった『きみに会いたい』。一生さんの歌(声)によって、素晴らしく格好いい曲になりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

     同ドラマは、充実した独身生活を送るアラフォー男子3人を描いたラブコメディー。“あえて”結婚しないスタンスで日々を謳歌(おうか)していたが、ある時を境に、猛烈に結婚を意識するようになる―。

     ※主題歌のサ*イトル「―Dance with you―」は「きみに会いたい」の80%の大きさ


    エレファントカシマシの宮本浩次から楽曲提供&プロデュースを受け、歌手デビューする高橋一生

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【俳優】高橋一生さん 敬愛するエレカシ宮本氏に楽曲提供をラブコールで歌手デビューした件ww】の続きを読む

    このページのトップヘ