いまログ 芸能速報 @おまとめ

最新の話題や面白芸能ネタをおまとめしますー!(^^)!
他にも国内外のニュースもお届けします(・∀・)

    カテゴリ: 国内ニュース



    (出典 i0.wp.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/06/11(火) 16:51:08.41

    http://1000mg.jp/archives/133132.html

    「気持ちいい?」「めっちゃ気持ちいい(^^)v」蓋を開けられるという事は点検に訪れた業者とかかな?
    tiktokの方には設備屋というタグもあるし。マンションに設置された受水槽の中で泳ぐという動画が
    ツイッターに投稿され炎上しているようです。受水槽もパイプも隣に見える壁もめちゃくちゃ綺麗だし
    もしかしたら新築物件なのかもしれない。これ中の水が住人の飲料水になるのにね(´・_・`)
    今日のニュースになりそう。


    https://twitter.com/seramaemae/status/1137664090141220864

    マンションの飲水を貯める場所の中にはいる人。本当に迷惑。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【悲報】マンション“受水槽”の中に入って泳ぐ人の動画がアップされる、、、ツイッターにて炎上(´Д` )】の続きを読む



    1 どどん ★ :2019/06/04(火) 21:03:47.33

     京都で新たにオープンした和食店で、いきなり「予約バックレ」被害があったと店舗ツイッターが報告し、同情と応援の声が相次いだ。

     J-CASTニュースが話を聞くと、店長の男性は22歳の青年。念願の自分の店を開いたその日に起きた理不尽な出来事に心を痛めている。

    ■「本気で頑張ったから心の底から悔しいです」

     きっかけは2019年6月3日夜19時過ぎ、和食店「東寺こまどり」(京都市)によるツイッターでの次の投稿だ。4万回以上リツイートされ、大きく拡散された。

      「今日グランドオープンした当店に10人7000円の予約をしてくださいましたお客様がいましたが 時間をすぎても現れず お伺いした電話番号も偽の電話番号でした」

     投稿によると、予約の電話は「非通知」でかかってきた。「非通知電話で信じた当店も*でしたがとても悲しいです。ウキウキで必死に魚捌いてました」という同店。
    10人分の席が整然と用意された写真をアップしたが、そこに客は1人もいない。

     同店は投稿の理由を「他のお店の方々にも注意してもらえればと思い書き綴りました。非通知電話は通知してかけ直してもらうもしくは直ぐに教えて貰った電話に
    かけ直すなどの対応を摂ることをおすすめします」(原文ママ)としている。それでも、「丹精込めて作ったもの全てが無駄になる屈辱はとても辛いです。
    しかもオープンの日に」「本気で頑張ったから心の底から悔しいです。お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張ったのが初日にして踏みにじられる屈辱と悲しみは
    とても大きなものですね。勉強になりました」と悔しさが収まらない。

     予約してきた電話の相手は「50代ぐらいの男性」。「もしこのツイートを見てるのなら二度としないでください。これ以上悲しい思いをする人を増やさないように。
    あなたの行動は人を不幸にします」と怒りを募らせた。

    18歳からの修業を経て、念願の独立を果たしたその日に

     開店前の3日昼には「本日グランドオープンです!! 」として、この日仕入れた新鮮な魚介類の写真をアップ。「すっっごいのきましたよ」と開店祝いの花が
    届いたことを喜んだ。そんな矢先にいきなり襲った「バックレ」被害には、他のユーザーから

      「おんなじ飲食業として、すごく心がつらいです...ちょっと泣きそうになるくらい...」
      「晴れの日になんて非道いことを...心中お察し申し上げます」
      「これ見た近くの10人食べに行ってくれーーー!」
      「京都にはよく行くので絶対にいつか寄らせて頂きます!」

    などエールが殺到した。

     「東寺こまどり」の店長・岡田凌さんは4日午後、J-CASTニュースの取材に応じ、状況を詳しく明かした。予約の電話が入ったのは当日の3日。7000円のコース料理が
    10人分で、金額にして7万円。店内に入るのは20人程度のため店全体の約半分の席を確保していたことになるが、その甲斐虚しく客は来なかった。

      「用意していたのは、伊勢直送のお魚をメインに使ったコースです。フォアグラを使った一品や茶そばなどの他、デザートは日本酒を使ったイチゴリキュールをかける
    アイスでした。自分の作りたい料理にこだわって完成させたコースですね」

     実家が飲食店をやっていたという岡田さんは、幼いころから料理に親しみがあった。「中学卒業後に実家の手伝いをして、勉強させてもらいました。18歳からは
    色々なお店で修業させてもらいました」といい、22歳にして念願の自分の店を持つに至った。しかし「オープン当日にやられましたね...」。他にオーナーはいるが
    従業員はおらず、店は当面1人で回す。朝7時から準備、昼営業後2時間ほど休憩を挟み、夜は24時ごろまで開く。片付けなどを終えるのは午前2時ごろという。

     今後同様の被害を受けないように、「飲食店予約サイトなどを通じて予約を受けるようにするとか、非通知でかかってきた場合はリダイヤルさせていただいてから
    お受けするとか、予約の前日くらいに確認のお電話をさせていただくとか、イタズラで予約されるようなことがないようにしたいです」と話す。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000009-jct-soci

    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)


    【【Twitter】 京都に新たにオープンした和食店、、、いきなり“予約バックレ”の被害に遭う(´ω`) ←店主「本気で頑張ったから心の底から悔しい…」】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2019/05/30(木) 16:20:51.70

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000000-kobenext-l28

    自殺を図ろうとした少女を踏切内から助け出したとして、兵庫県警明石署は県の善行表彰
    「のじぎく賞」を明石商業高校3年の小池太陽さん(17)に贈った。
    「とっさに体が動いた。当たり前のことをしただけ」と小池さんは話した。

    小池さんは今月11日午後10時半ごろ、友人と食事をした帰りにJR大久保駅
    (明石市大久保町)東側の踏切を自転車で通りかかった。

    そこですれ違った少女(16)が、踏切内で立ち止まった。一度は通り過ぎたが、
    踏切の外側にかばんが置いてあるのに気付き、嫌な予感がした。

    「ずっと無表情で、とにかく様子が変だった」と小池さんは振り返る。

    警報音が鳴り出し、遮断機が下りた後も少女は動かなかった。踏切の幅は約15メートル。
    小池さんは慌てて中に入り、少女の手を引っ張った。大久保駅に近づいてくる電車のライトが
    東の方に小さく見えたが、恐怖心はなかったという。

    「人通りが少ない場所だったし、自分が助けるしかないと思い、とっさに体が動いた」と話す。

    少女は抵抗し、踏切に戻ろうとした。小池さんは体を押さえ「そんなことしたらあかんやろ」と制止した。
    電車が通過し、少女は一命を取り留めた。

    「なんでこんなことしたん?」。尋ねると、少女は家族とトラブルになり、自殺を考えたことを打ち明けた。
    一部始終を遠くから見ていた人が「カップルのけんか」と勘違いし、110番通報していた。

    近くの交番に連れて行こうとしたとき、偶然パトカーが通りかかり、少女を引き渡した。
    たまたま踏切を通ってから約15分。少女は少し落ち着いた様子だったという。

    帰宅後、明石署からお礼と事後報告の電話を受けた。「女の子が*なくてよかった」。改めて安どした。

    平本和久明石署長から表彰状を受け取った小池さんは、「人助けをしたというより、当たり前のことをした感覚。
    命を救えて本当にうれしい」とはにかんだ。


    自殺を図ろうとした少女を救出したとして「のじぎく賞」を受けた小池太陽さん=明石市魚住町長坂寺

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    前スレhttp://asahi./test/read.cgi/newsplus/1559167801/
    1が建った時刻:2019/05/30(木) 07:10:01.01


    【【お手柄】 踏切で自殺寸前の“16歳少女”を救出した17歳高校生がすごいと話題に(^^) ←「とっさに体動いた。当たり前のことをしただけ」】の続きを読む


    ネコ(猫)は、狭義には食肉目ネコネコ属に分類されるヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコ(家猫、Felis silvestris catus)に対する通称である[要出典] 。人間によくなつくため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして日本をはじめ世界中で広く飼われている。 
    117キロバイト (16,418 語) - 2019年5月16日 (木) 16:56


    1 ガーディス ★ :2019/05/29(水) 10:16:54.76

     母の日の朝、千葉県銚子市のある女性宅前に、密封された段ボール箱が置いてあった。

     開けてみると、生後さほどたっていない4匹の子ネコが見えた。「ひどい」。女性は怒りに震えた。「でも*せるわけにはいかない」と世話を続け、里親探しに奔走している。

     5月12日午前9時ごろ、パート従業員ミキさんの家の玄関先に、粘着テープで封をしたミカン箱大の段ボール箱が置いてあるのを家族が見つけた。開けると「ファー」と精いっぱい威嚇する生後1カ月ほどのネコが4匹。ミキさんはその様子を撮影、ツイッターに「こんなことするなんて最低な人間」と書き込み、粉ミルクと哺乳瓶を買いに走った。2日後にもツイッターで「(捨てた人は)動物を飼う資格なんてない!」と怒りをぶちまけた。

    ミキさん宅には15年前に知人から譲り受けた雌ネコを筆頭に保護ネコなど計8匹がいる。窓の外に雨風が防げる場所を設け、近所の放し飼いのネコも世話している。「わが家のことを知っての確信犯では。こんなに早く子を引き離された母ネコは相当なストレスだと思う」とミキさん。

     動物病院に連れて行き、排泄(はいせつ)も覚えさせた。4匹はすっかりミキさん家族になつき、元気にじゃれ合う。でも3時間おきにミルクと離乳食を与えるミキさんは「仕事にも差し支え始めた」とつらそうだ。

     里親を探すことに決め、写真入りのチラシを作った。市内のスーパーや花屋に貼らせてもらい連絡を待つ。「ネコを飼った経験がある」「室内で飼う」「子ネコのうちは長時間家を空けない」という厳しい条件を付けた。25日に1匹の里親が決まった。

     SNSには「譲って」という声が届く一方、「虐待目的でネコを探す人がいるから気をつけて」との呼びかけもあり、ネットでの譲渡には踏み出せないでいる。

     ミキさんは「たくさんの愛情を注いで最期まで大切に育ててほしい」と話す。連絡はミキさん(mi@yahoo.co.jp)へ。

    全文
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16532808/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【捨て猫】 ネコを飼ってる家の前に『子ネコ4匹』を放置、、、、、←「我が家のことを知っての確信犯か…こんな人に猫を飼う資格なんてない!!」と怒りのツイート( *`ω´)】の続きを読む



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2019/05/27(月) 11:12:15.65

    ドンキでアダルトグッズ万引き…気付いた女性店員威嚇し男性店員の股間蹴る 男を緊急逮捕
    05月27日 06:03

    名古屋市千種区のディスカウントストアで26日、アダルトグッズを盗もうとした男が、
    気付いた店員の足などを蹴る暴行を加えたとして逮捕されました。

    名古屋市千種区の「ドン・キホーテ名古屋今池店」で、26日午後4時ごろ、
    男が商品のアダルトグッズを盗もうとしたところ、エスカレーター付近の盗難防止センサーが作動しました。

    センサーに気付いた女性店員(29)が服の中に商品を隠している男に声をかけ、
    事務所に連れて行こうとしたところ、男は大声で女性店員を威嚇し、
    さらに騒ぎを聞いて駆けつけた男性店員(27)の足や股間のあたりを蹴る暴行を加えました。

    通報を受けて現場に駆けつけた警察は、住所・職業不詳の50代くらいの男を
    事後強盗の疑いで緊急逮捕しました。

    男は調べに対し、認否については何も答えていないということです。
    警察が、詳しい経緯を調べています。

    東海テレビNEWS
    http://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=85143&date=20190527


    【【悲報】 50代男 ドンキで『アダルトグッズ』万引き、、、気付いた女性店員を威嚇し、男性店員の股間を蹴る ←駆けつけた警察官“事後強盗”で緊急逮捕されるwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ