いまログ 芸能速報 @おまとめ

最新の話題や面白芸能ネタをおまとめしますー!(^^)!
他にも国内外のニュースもお届けします(・∀・)

    カテゴリ:アスリート > フィギュアスケート


    アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(ロシア語: Алина Ильназовна Загитова、ロシア語ラテン翻字: Alina Ilnazovna Zagitova、2002年5月18日 - )は、ロシア、イジェフスク出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
    37キロバイト (2,722 語) - 2019年3月24日 (日) 03:17



    (出典 tokushima.ismcdn.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/23(土) 15:19:59.99 ID:hGfaCNLl9.net

     「フィギュアスケート・世界選手権」(23日、さいたまスーパーアリーナ)

     22日に行われた女子フリーの上位3選手によるスモールメダルセレモニーが会場外の特設ステージで行われ、フリー1位で金メダリストのアリーナ・ザギトワ(16)=ロシア=、全体4位ながらフリーでは2位だった紀平梨花(16)=関大KFSC=、同3位で銅メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が表彰された。

     ザギトワと、メドベージェワは大会中とは違う髪を下ろした姿で登場。ザギトワは「日本での世界選手権ということで、向かう前から温かく迎えていただけると思っていた。日本の皆さんに楽しんでもらえたらと思っていた。この場を借りて感謝を伝えたい」と、日本のファンに向けて、笑顔で語った。

     今季の不振を乗り越えての金メダル獲得に「自分のベストを目指して練習してきた。大会の結果は練習の結果。自分の勝利に相当する練習は積んできた」と、胸を張った。

     会場には秋田県の愛犬マサルのような人形を持って手を振るファンもいた。当初はこの世界選手権前後にマサルの里帰りも検討されていたが、断念。ロシアで待つマサルに向けて「いつも家に帰ると、マサルが私を倒しにくるの。恋しいし、早く会いたい」と、再会を心待ちにしていた。

     帰り際には手を曲げて、犬を表現する“マサルポーズ”を披露し、ファンの歓声を浴びた。


    2019.03.23.
    https://www.daily.co.jp/general/2019/03/23/0012173683.shtml


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 img.news.goo.ne.jp)



    (出典 www.kahoku.co.jp)


    【【フィギュアスケート】復活のザギトワ マサルポーズを披露‼️ ←「マサルが私を倒しにくる」wwwwww】の続きを読む


    本田 (ほんだ みゆ、2004年6月1日 - )は、日本の女優、タレント、フィギュアスケート選手。京都府京都市伏見区出身。テアトルアカデミーを経て、オスカープロモーション所属。兄はフィギュアスケート選手の本田太一、姉はフィギュアスケート選手の本田真凜。妹は子役であり、フィギュアスケーターでもある本田紗来。
    38キロバイト (5,026 語) - 2019年3月11日 (月) 09:45



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 Egg ★ :2019/03/17(日) 20:38:03.03 ID:Qu4YIAFN9.net

    ――昨年末に全日本フィギュアがあったとき、試合後に姉の真凜さんが望結さんから「逃げ道の先には行き止まりしかないよ」という話をされた、というニュースがありました。
    そのときは、頑張ってほしいという気持ちが強かったからこそ、あえてそういう話をされたのでしょうか。

    本田 でも、それも私はけっしてスケートのことに対して言ったわけじゃないんです。普通の人生の中で1つのページとしてスケートはあるだけだと思うので。
    姉も(これまで)自分でいろいろ決めて、それに対してたくさんの方からいろんな言葉をいただいて、きっと気持ちの中でゆらゆらしている部分が…

    まあ、確実に今はないと思いますけど、去年の全日本のときにはきっとそういう(揺れている)気持ちがあったと思うので、「逃げた道っていうのは行き止まりでしかないよ」と言いました。
    それが姉にはけっこう心に残ったみたいで、取材の時に言ってくれたんだと思います。”スケートをしている姉”というよりは、”姉の人生”として、あのとき、すごくつらい時期なのかなと思ったので、そういう言葉をかけました。

    ――それを伝えたときの真凜さんのリアクションはどうだったんですか。

    本田 うなずくぐらいですかね。どうだろう…。それぐらいだったと思います。

    ――望結さんが真凜さんに伝えた言葉や今の話を聞いて、改めて14歳だけど、しっかりしているんだなと思いました。いろんな人からそう言われませんか。

    本田 それはすごく言ってもらうんですけど、うれしい気持ちにはならなくて…。「ああ、ありがとうございます」みたいな感じなんです。
    小さい頃から大人の方と一緒にお仕事をしてきたので、やっぱり精神年齢みたいなものは上にあると思うんです。それに、小さい頃から相談相手がいなくて、全部自分で決めてきたからというのもあると思います。
    大人の方にも自分の意見をしっかり言いますし。自分で決めている道が自分の中にはもうあるので、それに対して「しっかりしてるね」って言ってくださるのかなと思います。

    3/17(日) 9:40配信 全文はこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190317-00010005-sportiva-spo

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【芸能】本田望結が姉・真凜に伝えた言葉 ←「逃げ道の先は行き止まりだよ」 に賞賛の声多数、、、「名言」・「耳が痛い」www】の続きを読む

    3回転半をバッチリ決めての逆転優勝🏅

    カッコいいわ〜(^^)v 
    【もはや国の宝‼️ 紀平梨花】の続きを読む

    このページのトップヘ